人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行

    好天に恵まれて、2年ぶりの研修旅行
    6時過ぎに出発、渦潮を見おろしながら
    走って走って 今日の目的地アドベンチャーワールドに到着。 
研修旅行_e0350904_10490378.jpg
研修旅行_e0350904_12493796.jpg

            イルカショー アシカショーで癒されて(深く考えません)
            お姉さん、イルカの頭(口?)に乗っています。
            氷の上を滑っているような感じ。バランス感覚すごい!
研修旅行_e0350904_10494675.jpg
        いよいよパンダとご対面、
研修旅行_e0350904_10502359.jpg
        笹をパクパク、美味しそう
        しぐさが可愛い
研修旅行_e0350904_10511682.jpg
      こちらのパンダ、爆睡!  お客さんの相手も大変なのかな109.png
      もしかしてぬいぐるみ?
      いえいえ本物です。

      ホテルに着いて。
      温泉で体をほぐし 上げ膳据え膳いいねぇ ぐっすり眠って。 
研修旅行_e0350904_10515453.jpg
       長ーい足湯 に浸かる時間はなかったけど、
       気を引き締めて、今日は、研修。
       その前に、運転手さんの配慮でちょっと観光。
       天気がいいので、千畳敷を。
   
研修旅行_e0350904_10524555.jpg
      和歌山市内にある更生保護施設で研修
       一定期間、仕事をしながら社会復帰を目指します。
       国の援助で運営。
       男女受け入れる施設は全国に8か所そのうちの1つ。
       

      事業開始は大正2年
      今のところに移転は昭和5年
      平成30年3月に新施設全面改修
      プライバシーを侵さない程度に セキュリティは万全。
      新しい施設で気持ちよく生活できるようだ。

      住宅地の中にあるけど、
      地元の人との交流は 職員の努力で良好。
      研修を終えて
      根来寺の近くにある ねごろ初花で昼食
研修旅行_e0350904_10534166.jpg
       根来寺のお参りは次回ゆっくりと。
研修旅行_e0350904_10531799.jpg
    JA紀の里・「めっけもん広場」でお買い物。
    みんなのかごのなか・・みかん・柿・梅干・おまけに南瓜えっ!
    ちなみに私も、買っちゃいました。    
    売り上げは「周ちゃん広場」が目標にしているそうです。
    
    駐車場には、和歌山より和泉ナンバーの車が多数。
    このあたりが集客力の関係かな?

    バスが重たそうといいながら 一路我が家を目指して。
    西条インターを降りるごろから、携帯電話を取り出して
    間もなく帰る、迎え頼むの声があちらこちらから。
    明日から、又仕事に励もうと言い聞かせながら
    無事終わりました172.png
    
      
      


Commented by apn639stkm at 2018-10-30 20:02
海が綺麗~~パンダも可愛い!
大きなお寺が沢山あるので、次の機会にはゆっくり参拝したいですね。
研修、お疲れ様でした。
Commented by masako0312 at 2018-10-31 09:19
apn639stkmさん
旅は、晴れだといいよね。
リフレッシュもやっぱり必要みたい。
by masako0312 | 2018-10-30 13:09 | Comments(2)

毎日を楽しく


by masako0312